忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、、凶だ、と、、、

2010年01月26日
 こんばんは、kissyです。

去年の暮れのことですが、浅草は浅草寺に行きました。
そこでおみくじを引いたのですが、引き当てたのがなんと「凶」。
引いたときは「うぉっ!」と、思ったのですが、ホントにあるんだなぁと逆に感心しましたよ。

引いたおみくじは結んで帰ってけど、ところによっては凶のおみくじを持っていくと記念品をくれるところもあるらしいから持って行ってみれば良かったかなぁ。

でも、引いたのが去年の年末で良かったや。年始に引くと、やっぱりちょっとは凹むだろうからなぁ。

では、また。

PR

実家にて。

2010年01月13日
 どうもKissyです。

年末年始は長崎の実家に帰ってました。
帰ったその日に熱を出し、ホントの意味での寝正月に。
久々に39度ほど熱が出た。やっぱりしんどかったです。まぁ実家だったので、まだマシだったかも。

そして、いま現在若干風邪気味です。喉の痛みと鼻水が。
熱がないのでいいのですが、悪化しない様に対処しなければ。

昨日今日と全国的に寒いですが、みなさんも体調を崩さない様に。

では。

有名人。

2009年11月13日
 こんばんは、Kissyです。
日記をほったらかしだったら、いつの間にか前回の更新から2カ月ちょっと経ってました。
まぁ、書くことがないわけではないのだけど、いざ書こうと思うと筆、いやキーボードが進まない。
しかし、昨日ちょっとしたネタになりそうなことが起こったので書きます。

僕が勤めてるところは、綺麗な建物のせいか、結構頻繁にドラマの撮影が行われてたりします。
ちょっと前だと、天海祐希主演の「BOSS」とか、釈由美子主演の「LOVE GAME(?タイトルあいまい)」、
で、少し前は相武紗季がCMの撮影とかに来てたらしいし。

まぁとにかくそういった撮影がよくあって、俳優さんや女優さんらがちょこちょこ来たりしてるわけです。
でも、僕が撮影に遭遇したことはなかったんです。何かのドラマ撮影に遭遇したことはあるけど、知ってる有名人は見当たらなかった。

しかし、昨日の朝、職場への入り口に人がたくさんいるので「ああ、何かの撮影か」と思い、
中に入ろうとしたら、スタッフらしき人と立ち話している見覚えのある人が。

おおっ!市原隼人だ!
見てると、目が合って、「うすっ!」って挨拶もしてくれた。
イイ奴だなぁ。

若干テンションあがり気味で仕事に励んだのでした。

ちなみに撮影はおそらく「猿ロック」という映画のものだと思われます。

では、また。

猫まんま。

2009年08月31日
 こんばんは、Kissyです。
選挙も終わりましたね。いくつか言いたいことはありますが、それはまた別の機会にでも。

さて、みなさん、お腹すいたとき、でも部屋に材料らしき材料がないとき、あなたならどうしますか?
本当に何にもないと何も食べれませんが、探せば何かしら出てくるはず。
最近、僕が知った猫まんまの食べ方を紹介します。

用意するもの
あっつあつのご飯 (炊きたて、もしくは電子レンジでよく温めたもの)
バター 適量 (雪印の切れてるバター、一切れくらいがご飯一杯に適量かな。)
鰹節  適量 (パック1袋くらい)
醤油  適量 (好きなだけ)

作り方
ご飯にバター、鰹節を乗せ、醤油をかける。後は、よく混ぜて食べる。
アツアツじゃないとバターが溶けないし、多分美味しくないので、ちゃんと温めてください。

簡単だけど美味しいよ。
あんまり体にいい食べ方ではないかもしれないけど、家に何にもなくて買い物に行くのも億劫なときにはぜひためしてみてください。

ちなみに、猫まんまといえば、ご飯に味噌汁をかけたものだと思っていたんですが、
こちら(東京)で聞くとそうでもないらしい。ご飯におかかみたいなのを乗せたのを猫まんまと言うみたい。
どこかに境界があるのかな。

では、また。

選挙。

2009年08月29日
 今週末は選挙ですね~。
みなさん、選挙に行きましょう。

それだけです。

では。
 | HOME | 次のページ »