忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバマシ。

2008年02月27日
こんばんは、Kissyです。

最近ちょっとニュースも下火になってきたアメリカ大統領選挙。
と言っても、アメリカ本土の方ではまだまだ盛り上がってるんでしょうね。
ていうか、長すぎだし。
まだ、両党の代表を決める段階で、どんだけ時間かけてんのか、って話ですよ。

まぁ、今日はそれは置いといて。
民主党の代表の座を争ってるオバマ氏の話。
オバマ氏の人気のお陰で、日本の小浜市が注目を集めてるみたいです。
オバマと小浜。アメリカ的には音が同じなので、受けているそう。
福井県の小浜市、長崎県の小浜温泉。他にもあるのかな。
それぞれこれをきっかけに町おこしをみたいな感じらしいです。
風が吹けば、桶屋が儲かるとはよく言ったもので、何が幸いするか分からないですね。
でも、まあ他の国の大統領選挙で、これだけ盛り上がることもあんまりないかとは思いますが。

どちらにしろ、アメリカの大統領が誰になるか、と言うのは日本にとって他人事ではないわけですから、
これからの動向に気をつけたいところです。

50回 選ばれたり なかったり それはけっこうしんどいことだと。

では、また。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 卒論2。 | HOME | 大雨。 »