忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルブ。

2008年01月09日
こんばんは、Kissyです。

僕は車で学校に通ってます。
実家にも車で帰りました。

実家に帰ったときの話です。
ちょっと前からハンドルが重いような気がしていたので、
ガソリンスタンドに寄ったついでに空気圧のチェックをしてもらいました。
すると、4本中3本のタイヤの空気圧が下がっていました。
普通なら空気を入れて終わりなんですが、
今回はそうはいきませんでした。

タイヤに空気を入れるところ、バルブと言うらしい、が劣化してヒビが入ってしまってるようなんです。
実際にバルブを傾けると、シューッっと空気が抜ける音が聞こえました。
このままだと、危険だと言うことで4つのバルブ全部交換してもらいました。

それだけでもちょっとした値段がするものですね。
でも、命には代えられませんからね。

皆さんも車やバイクの点検はこまめにした方がいいですよ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: