忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KY。

2007年12月25日
空気読める、読めない、読め。
こんばんは、Kissyです。

先日電車に乗る機会があったんです。
わりと混んでいて座るところがなく、ドアの近くに立っていました。
人の乗り降りが何度かありまして、気がつくと近くにお爺さんが立っていました。
と言っても、割と若い見た目でしたけど。
乗っていた電車はドアの近くに折りたたみ式の椅子があったんです。
1つ空いていて、そこに座れるんですが、その前に女性が2人。
話に夢中で、お爺さんが後に立っていることも、自分たちが椅子を座れなくしてることも気付いてない。
あぁKY。
お爺さんも微妙にアピールしてるのに、気付かない。
お嬢さんたち、もうちょっと回りに気を配った方がいいのではないかい?
いい加減注意しようかと思ったんですが、注意して席を譲られても座りにくいよなぁとか、
もう終点だしとか、いろいろ考えてやめてしまいました。
すいません、チキンで。

皆さんも、電車なんかに乗ったときは話に夢中になるのもいいですけど、
周りに気をつけてくださいね。
チキンからのお願いです。
PR
Comment
はじめまして。
突然コメントすいません。
ワタシの大切な人と同じニックで。つい・・・コメントしてしまいました(◎´△`◎)

たしかに、わかってない人って多いですよね。
でもそれってウラを返すと自分は出来てるのか?と逆に気をつけたりしてます。

そういう人を怒れるとまた自分も大人になったりできますよね。
きずく事が出来る人はすばらしいです:+.゚(*❂Д❂*)゚.+:
これからもいろんな事にワタシもきずける様になりたい。
人の振り見て。
>ON OFFさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、人を注意するのは得意だけど、自分は気付けない、って人にはなりたくないですね。

「人の振り見て、我が振りなおせ」と。
昔の人は良いことを言ってますよ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: