忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れ。

2008年11月14日
こんばんは、Kissyです。 ここ何日かとても天気が良くて、気持ちいい日が続いてますね。 秋晴れってホント暑くもなく、寒くもなくで、清清しい感じがいいですよね。 春の晴天とはまた違う趣があります。 まぁ、それだけです。 明日はちょっと下り坂の天気みたいなので残念です。 洗濯しようと思ってたのに。 では、また。
PR

お久しぶりです。

2008年11月13日
こんばんは、Kissyです。
なんやかんやで前の記事からだいぶ経ってしまいましたねぇ。

まぁなんやかんやありますが、元気でやってます。
がんばります。
では、次は近いうちに更新しますので、また。

携帯変えた。

2008年09月10日
こんばんは、Kissyです。
夜は涼しいし、朝方は寒いですね。

先日、携帯を変えました。2年2ヶ月使ってたそうです。
ずーっと三菱ユーザーだったんですが、携帯事業から三菱が撤退してしまったので、
今回は別のスライド携帯。
前回もスライドだったけど、今回もスライド。好きです、スライド。
シャキンッ!って感じが。

携帯を買うといろんなパンフが付いてくるんで、それを読んだりもして
いかにお得に使うかを研究したり。意外とクーポンみたいなのって使いこなしてないよなぁって思う。
まだちょっと慣れてないけど、基本操作は前のに似てるんで割と楽かな。

他愛も無い報告でした。
では、また。

PS アイルランド記は書こうと思うんですが、長くなりそうなのでなかなか書く気が起きない(汗
でもちゃんといつか書きます。

やらない善よりやる偽善。

2008年09月01日
こんばんは、Kissyです。
8月も終わり、9月に入りました。秋ですね。

一昨日から昨日にかけて24時間テレビが放送されていましたね。
みなさん、ご覧になりましたか?
エド・はるみのゴール時の視聴率は41%だったとか。まぁ、僕は見てませんが。

さて、この24時間テレビでは、チャリティーという名の下、大々的に募金を集めています。
言い方は悪いですが、募金集めの番組と言ってもいいでしょう。
それに関していろいろと意見もあるかと思います。
僕は見ていて、やはりどこかしら偽善的なものを感じてしまいます。

しかし、それが悪いとは思いません。
いくら偽善的であろうが、募金が集まり、それが何かしらの役に立ってるならいいと思います。
タイトルにも書きましたが、「やらない善よりやる偽善」の方がいいんじゃないでしょうか。

本心ではないにしても、何かできるとか、誰かを助けられるというのなら、きっかけは偽善で結構。
そこから何かが生まれるかもしれないし、もしかしたら偽善は善に変わって次に繋がるかも知れません。
きっとそういうもんです。

では、また。

親孝行。

2008年08月25日
こんばんは、Kissyです。
夜はすっかり秋めいてきましたね。肌寒いくらいですよ。

みなさん、親孝行してますか?
出来るときに出来るだけやりましょう。
したいときには親はなしって言いますからね。

アイルランド記はちゃんと書くんで、お楽しみに。
では、また。