忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日。

2007年07月16日
う~み~は広い~な おおき~い~なぁ~
つ~き~は昇る~し 日はし~ず~む~なんて、日本人は夕日を愛でるのが好きですな。
朝日がちやほやされるのは、正月か、富士山に登ったときくらいのもんですよ。
与謝蕪村も
 菜の花や 月は東に 日は西に
と詠ってます。
夕日絶景ポイントなんてのは沢山あるのに、朝日絶景ポイントってのは滅多に聞かんし。
えっ!富士山だって!? あぁ、そうですか。
と、言いつつも夕日を見るのは嫌いじゃありません、どうもKissyです。

今日は海の日ですね。祝日です。
まぁ、僕は学校だし、朝から天気が悪かったので、九州地方の人で海に行ってる人は少ないかと思いますけど。
この時間になって、ようやく雲が明けて青空が覗いています。
ここしばらく曇りや雨ばっかりだったんで、久々の感じがしますねぇ。

台風はいろんなとこに被害をばら撒いたみたいですけど、東京のダムの貯水率が100%になったとか。
良し悪しってことですよね。
物事は2次元的じゃないわけで、3次元、もしくはそれ以上の多次元的な要素を持っていて・・・とか、考えても仕方ないことをこんな夕暮れ時は考えてみたり。

八階の研究室は窓を開けると、風が少し流れ込んできて、幾羽かの鳥たちの鳴き声にさわさわという葉っぱがすれる音が気持ちいいです。
僕1人で人もいないし。。。

もうそろそろ7時になるので、帰るとしますかね。
明日は晴れるみたいです。

コメントくれると嬉かとばってん。
よろしくばってん。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 指。 | HOME | 暗い。 »