忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿修羅展。

2009年05月31日
 こんばんは、Kissyです。
図に乗って、本日2回目の更新です。

さて、現在上野の国立博物館で「阿修羅展」なるものが行われています。
ちなみに会期は来週の日曜までだったはず。

始まったころから行きかったんですが、ついに今日行ってきました。
自宅近くの駅から約20分程度で上野駅。
上野駅に博物館や美術館のチケット売り場があるんですが、そこにちょっとした行列が。
チケット購入後、いやな予感を抱きつつも博物館へ向かうと、物凄い長蛇の列。
ちなみに待ち時間は70分と書いてありました。
噂は聞いていたので覚悟はしてたのですが、ここまでとは。。。
仕方がないので並びました。持ってて良かったipod。
入館するまで約1時間程度だったと思います。

中もやっぱり人が多いなぁ、と思いつつ、順路がないので見れるところからウロウロ。
展示は大きな2つの部屋に分かれていて、一つ目の部屋の最後に目玉である「阿修羅像」
まぁ、ここの人の多いこと多いこと。
知らない人とおしくらまんじゅうをすることはめったにないでしょうねぇ。

もちろん阿修羅像も素晴らしかったのですが、その後の大きい仏像の方が迫力があり僕としては面白かったです。
というか、なぜ阿修羅像がここまでフューチャーされてるのか、よく分かりません。
僕は詳しくもないので、何か理由があるのかもしれませんが。

まぁ、待ち時間は長かったもののその分は楽しめたかな、と。
会期も残り短いですが、興味がある方はどうぞ。

では、また。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: