忍者ブログ

[PR]

2017年09月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒目。

2008年12月12日
 こんばんは、Kissyです。
またまた前回からしばらく開いての更新になってしまいました。
もう12月ですね。何日か前には寒波の到来で初雪も降りましたねぇ。
寒い日々が続いておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

さて、皆さんはどんなブラウザを使っていますか?
Internet Explorer (インターネットエクスプローラー、通称 IE;アイイー)とか、Fier Fox (ファイヤーフォックス)とかOpera(オペラ) とかありますね。
僕は少し前までSleipnir (スレイプニル、スレイプニール)を使ってました。まぁこれはIEをベースにしたものなので、基本はIEです。

しかし、最近違うブラウザを試しています。
それがgoogle chrome (グーグルクローム、黒目)。あのグーグルが提供するブラウザです。
特徴はその軽さ。サクサク動きます。
URLの表示窓と検索窓が一体だったり、無駄なボタンなどが無いなど見た目はいたってシンプルです。
最初は取っ付きにくいかもしれませんが、使い心地はなかなか良好だと思います。

リリース直後にインストールしたのですが、マウスジェスチャーが使えないことが分かり、しばらくほったらかし。
しかし、gMOTEというフリーソフトの存在を知り、これはいいかも!と黒目と合わせて使ってます。
これで、今はかなり快適に使うことができています。
また、gMOTEはバックグラウンドで動かすことができるので、アプリケーションの立ち上げなんかにもマウスジェスチャーが使えるので重宝しますよ!

なぜ、いまGoogle chromeの話をしたかといいますと、先日までchromeはベータ版(お試し版みたいな感じ?)だったんですが、11日に製品版としてリリースされたからです。
けっこういい感じなので、使ってみて欲しいなと思い記事にしてみました。

IEを使ってるあなた、IEもいいけど黒目もいかがでしょう。
もし、これを読んで使ってみた方がいたら感想をくれると嬉しいです。


さて、今日は1年で一番月が奇麗に見える日だそうです。月が一番近くなるんだそうで。
いつもより大きさは14%、明るさはなんと30%増量なんですと!
九州は全域で天気が良さそうなんで、暖かい恰好で月見散歩も良いかもしれませんよ。
でも、外出時には防寒、防犯に気をつけて。

では、また。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: