忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒー臭。

2007年10月09日

むかし ア~ラブ~のえらいお坊さんが~♪
荻野目洋子って最近見ないけど、どうしてるんだろ。
調子乗って、2回も更新です。

さて、僕は20数年間ず~っとコーヒーが飲めなかったのです。
理由は、苦いから。
しかし、そうも言ってられないこともあります。
どこか訪問したときなんかは、なにも聞かずにコーヒーを出してきやがるんで。
「コーヒーと紅茶、どっちがいい?」的なことをどこでも聞いてくれたらいいけど、
まぁ、世の中はそれほど甘くないのが現状。

んじゃあ、飲めるようになってやろうじゃねぇのってことで、
ちょくちょく訓練をした結果、飲めるようになりましたよ!しかも、ブラックで。
今では、美味しいとか美味しくないとか言ったり言わなかったりですよ。
まぁ、これで一安心と思ってた矢先のことなんですけど。

JTの缶コーヒー、ルーツ アロマブラック オリジナルを結構飲んでるんですけど、
これを飲んで、しばらくしてトイレに行くと、なんとな~くコーヒーのにほいが!

最初は勘違いかと思ってたんですけど、何回か経験する内にやっぱりコーヒーの匂いがする。
尿から!コーヒー臭!

これはっ!と思い、調べてみました。
すると意外と出てくるんですね、同じ様な経験をしてる人が。
で、JTのホームページの<Q&A>には

Q 「ルーツ アロマブラック」を飲んだあとにトイレに行くと、尿にコーヒーのにおいがするのですが、どうしてですか?
A この商品はコーヒーをとても濃く入れてあります。においの成分は体内に吸収されないため尿と一緒に排出されるためです。健康を害するといったものではありません。

参考リンク JT Q&A:飲料について

おぉ!メーカー自ら認めてる。
でも、どうやら単純にコーヒーの匂いだけってわけじゃないみたいですけど(香料が入ってるし)。

興味ある人はコーヒー飲んでみてくださいね。
臭いよりはいいかと思いますよ。

苦味の効いたコメント待ってます。
渋みの強い返事します。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: