忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も。

2007年10月30日
天高く 馬肥ゆる 秋
歌違いで攻めてみました。
こんばんは、Kissyです。

もう10月も終わりですね。明後日には11月ですよ。
今年も残すところあ、あと2ヶ月ほど。11月は割かし忙しい月になりそうです。

それにしても、最近月日が経つのが早いです。
まぁ、漫然と日々を過ごしているからだ、と言われれば返す言葉もありませんが。。。
前にこういう話を聞いたことがあります。

0歳児にとっての1年は人生と同じ長さなので100。
1歳児にとっての1年は2年の人生の半分なので50。
2歳児にとっての1年は33.3。
3歳児では25、4歳では20。
9歳では10、19歳では5、39歳では2.5。
と言う風に足していき、80歳まで生きるとすると
だいたい19歳くらいで半分になるんだそうです。(うろ覚えなので、ちょっと違うかも)

と言うことは、もう20歳くらいになると人生後半戦ってことですよ。
そりゃ時間が流れるのが早く感じるわけだ。
もちろん1年という時間は一定なんで、体感的に短く感じるだけなんで、言い訳に過ぎないんですけどね。
つまりは1秒1分を大事に生きろ、ってことです。

興味のある人は上の足し算を計算してみてくださいね。

人生の酸いも甘いもかみ分けたコメント下さい。
甘ちゃんな返事になると思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: